この春相生学院高校を卒業した島村晃登くんが、NCAA D3所属のSpringfiled Collegeに入学が決定しました。
D3の大学はアスレチックの奨学金がないことはご存知の方も多いと思いますが、島村くんの場合はアカデミックの奨学金を掴むことが出来、学校からの補助も加わっての入学となりました。学生アスリートには、D1の学校同様に学業面でのサポートやメンタルヘルスのケアが充実しており、全人的な成長を促進します。
また、D3の大学はアカデミックに優秀な学校が多く、MITやNYUなども所属します。そんな中で敢えて島村くんは挑戦し、TOEFL70以上をクリアしテニスとアカデミックの両方を利用して素晴らしい大学に進学をしました。
マサチューセッツ州のスプリングフィールド・カレッジ(Springfield College)は、1885年に設立された私立の大学で、健康、フィットネス、リハビリテーションなどスポーツ系の分野において高い評価を受けています。スポーツマネジメントや運動科学などのプログラムが充実しており、学生アスリートの支援にも力を入れています。
以下島村くんからのコメント:
合格ラインのTOEFL70点を超すのに苦戦しましたが、最後まで諦めずにトライした結果が出てとても嬉しいです。最後までサポートしてくださった馬場さん、Springfield collegeの方々、そして家族にはとても感謝しています。合格をゴールと思わずこれからも勉強、テニス共に頑張りたいと思います。
Comments