ノア神戸垂水の**梅國莉音子(うめくに・りおこ)さんが、アメリカ・ネブラスカ州にある名門University of Nebraska-Lincoln(ネブラスカ大学リンカーン校)**へフルスカラーシップでの進学を決定しました!アカデミックとスポーツの両面で全米トップクラスの評価を誇るこの大学で、新たな挑戦の第一歩を踏み出します。
この進学の決断には、昨年9月に行ったキャンパスビジットが大きな影響を与えました。実際にネブラスカ大学を訪れた際、広大で美しいキャンパス、整った施設、趣のある街並み、温かく迎えてくれたチームメイトやコーチ陣、そして学生が生き生きと学ぶ環境を目の当たりにし、一目惚れ。その瞬間、「ここで学び、成長したい」という強い想いが芽生え、進学を決意しました。
ネブラスカ大学リンカーン校は、1869年創立の歴史ある名門州立大学で、特にリサーチ分野やSTEM(科学・技術・工学・数学)教育に力を入れています。世界中から優秀な学生が集まり、最先端の研究施設や充実した学習環境のもとで、実践的な学びを深められる環境が整っています。少人数制のクラスが多く、教授との距離が近いことも大きな魅力です。
スポーツの分野でもネブラスカ大学は全米屈指の強豪校であり、大学のスポーツチームはNCAAディビジョンI に所属。特にフットボールやバレーボールが有名ですが、テニス部も全米の強豪チームの一つとして知られています。梅國さんが実際にキャンパスを訪れた際にも、チームの雰囲気やトレーニング環境の素晴らしさを実感し、「ここなら最高の環境でテニスに打ち込める」と確信しました。経験豊富なコーチ陣の指導のもと、最先端のトレーニング設備を活用しながら、さらに競技力を高めることができるでしょう。
また、ネブラスカ州リンカーンは治安が良く、落ち着いた雰囲気の街で、学業やスポーツに集中するには理想的な環境です。キャンパスライフも充実しており、多文化が共存する中で国際的な視野を広げながら、かけがえのない経験を積むことができます。
昨年9月のビジットで一目惚れし、自らの目で確かめた最高の環境。そんな特別な場所で、梅國莉音子さんがどのような成長を遂げるのか、今からとても楽しみです。学業とスポーツの両方で自身の限界に挑戦し、新たなステージで輝く姿を期待しています。ネブラスカの地での挑戦を、心から応援しています! 以下梅國さんからのコメントです。
目標にしていたネブラスカ大学への進学が決まりとても嬉しく思います。大学ではテニスだけではなく勉強にも力を入れることで、視野を広げ、人間的にも成長したいと思います。そのプロセスが結果的にテニスにも良い影響をもたらすと信じています。
今は、新しい環境で学び、成長できる機会を得られたことに、とても感謝しています。

Comments