top of page

PITA所属、青山学院高等部卒業の佐藤佑泉くん、カリフォルニアのVentura Collegeに入学決定!

パームインターナショナルテニスアカデミー所属で、青山学院高等部卒業の佐藤佑泉くんが、カリフォルニア州のVentura Collegeに入学が決定しました。

佐藤くんは内部進学で青山学院大学に進む道を捨て、あえて厳しい道であるアメリカの大学留学を選択しました。


ベンチュラ・カレッジ(Ventura College)は、カリフォルニア州ベンチュラ市に位置する2年制の大学であり、その教育の質と学生支援で高い評価を受けています。1925年に設立され、長い歴史と伝統を持ちながらも、現代の教育ニーズに対応するために絶えず進化し続けています。

男子テニス部は、はアメリカンリバー・カレッジを5-0で破り、3C2A State Championshipで優勝し、2010年以来となる3度目の州タイトルを獲得しました。

地域柄UC所属の大学との結びつきも強く、以前日本人で卒業後にUC Santa Barbaraに進学した選手もいます。


以下佐藤くんからのコメント


私はもともと内部進学をするつもりで、アメリカに進学するという選択肢はなく、決断したのも遅かったのですが、今はVenturaに進学することが決まり、とても嬉しく、とてもわくわくしております。自分にアメリカの大学という新しい選択肢を与えて下さり、サポートしてくださった馬場さんにはとても感謝しています。また、馬場さんを紹介してくださった杉山芙沙子さん、パームインターナショナルテニスアカデミーのコーチ達、そして、自分の決断を尊重してくれ、応援してくれる両親、色々な人に感謝を忘れず、これからも日々努力し、成長していけるように頑張っていきたいと思います。



閲覧数:287回0件のコメント

Comments


bottom of page